18年アニメ20選

2018年に放送されたアニメのうち、自分が見た70本の中から各季5本ずつ(現在放送中含む)、お気に入りのアニメを載せます。


・冬

1. 刀使ノ巫女
http://tojinomiko.jp/
終始安定していたように思います。S装備はクソダサかったです。
ちなみに来年の1月からショートアニメ『みにとじ』が放送されます

2. ハクメイとミコチ
http://hakumiko.com/
癒しアニメ。基本的に一話完結のため、そういう意味でも楽しみやすい

3. 三ツ星カラーズ
http://mitsuboshi-anime.com/
クソガキかわいい。斎藤になりたい

4. ゆるキャン△
http://yurucamp.jp/
キャンプ楽しそう。憧れてしまいます。
1月に友人とキャンプしたいねぇなんて話していたが、気がつけばもう年の瀬であった

5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン
http://violet-evergarden.jp/
ただただキレイな作品でした。ヴァイオレットちゃんかわいい


・春

1. アイカツフレンズ!
http://www.aikatsu.net/
アイカツ!アイカツ!DCDをプレイして、みんなもスターハーモニー学園に入学しよう!

2. シュタインズ・ゲート ゼロ
http://steinsgate0-anime.com/
ゼロはゲーム未プレイのため、完全に初見で楽しめました。比屋定さんかわいい

3. 多田くんは恋をしない
http://tadakoi.tv/
多田くん、甘酸っぱいよ多田くん。伊集院くんがすき。ニャンコビッグかわいい

4. Lostorage conflated WIXOSS
http://lostorage-wixoss.com/
WIXOSSシリーズの完結編。販促とは程遠い暗いお話をやり遂げてくれました。
リアルなほうのカードゲームは初期しかやってませんでした

5. 魔法少女 俺
http://magicalgirl-ore.com/
全力でアホをやる作品は最高なのです。親がどはまりしてた


・夏

1. 邪神ちゃんドロップキック
http://jashinchan.com/
邪神ちゃんゲスかわいい。メデューサかわいい。神保町哀歌は名曲

2. BANANA FISH
https://bananafish.tv/
アッシュと英二の関係性がすばらしい。
ゴルツィネの声が最後まで石塚さんで泣いてしまいました

3. ゾイドワイルド
https://anime-zoidswild.jp/
06年にジェネシスが終了して以来、12年ぶりのゾイドアニメ。
今、リアルタイムでゾイドが見られることが嬉しすぎます

4. あそびあそばせ
http://asobiasobase.com/
ひたすらにアホで頭からっぽにして楽しめました。詐欺OPかわいい

5. ハイスコアガール
http://hi-score-girl.com/
格ゲーやりたい欲を最高に刺激してくれました。大野ちゃんかわいい


・秋

1. ゾンビランドサガ
https://zombielandsaga.com/
もはや伝説と化したゾンビィ。まさおかわいいすき。歪みねぇわ

2. 色づく世界の明日から
http://www.iroduku.jp/
PAお得意の日常とファンタジーの絶妙な塩梅がすばらしい。青春すぎてまぶしいよ、まぶしい

3. となりの吸血鬼さん
http://kyuketsukisan-anime.com/
和田豊枠その1。ソフィーちゃんみたいな優雅な暮らしをしたい。Nearby Vampire Weekend

4. RELEASE THE SPYCE
https://releasethespyce.jp/
和田豊枠その2。二重スパイ説信じてよかった。白虎ちゃんかわいい

5. アニマエール
http://animayell.com/
月曜日を迎えるための活力をもらえる。まさにアニマエールですわん。Super Pretty Animals

(秋枠に Double Decker を入れようか迷いましたが、除外しました)


私的トップ5
1:ゾンビランドサガ
2:邪神ちゃんドロップキック
3:アイカツフレンズ!
4:色づく世界の明日から
5:刀使ノ巫女