2022年上半期ニコマス20選

w.atwiki.jp

基本レギュレーション

対象動画から20作品以内でセレクトして紹介記事を作る

  • 選考基準は自由!
    • 好きな作品を集めるもよし、テーマを設けた作品集にするもよしです。
    • 作品数は1本からでも歓迎いたします!知人票も自推もご自由に。
  • ブログやマイリストで作品を紹介する記事を作成し、誰でも見られる公開状態にしてください。
    • 紹介文やコメントは必須条件ではありませんが、あればより楽しめるとは思います。
    • 作者名(プロデューサー名)を書き添えていただけると、集計作業時に助かります。

 

※順番は投稿日順です。

 


 

1. 途方さん

未来への希望に満ち溢れているこのキラキラ感、最高です

 


 

2. やかさん

いろんな音が聞こえてくるのにまとまっていて美しい。特に後半の轟音が好きです

 


 

3. Pacific Sideさん

とにかくカットが滑らかで気持ちいい。音の取り方も好きです

 


 

4. Ximco(ヒムコ)さん

まゆちゃんkawaii!と思ったらそれだけじゃない。ある意味1粒で2度おいしい動画です

 


 

5. 八海山大五郎P

ほんわかタレ目の3人がどっしりバチっと決めててクール!杏を信じなさい

 


 

6. シャキシャキレタスさん

パステル調の色調とポップな演出が合わさって最高です。クレジットの演出も拘りを感じて好きです

 


 

7. よぅさん

ミリオンPrメンバーによる全編kawaiiステキ動画。ダンスもキレキレで気持ちいいですね

 


 

8. guさん

地獄めいたタイトルですが、ミリシタのあらゆる演出を使いこなしてて最高にクール。中盤の衣装チェンジと後半の畳みかけに震えます

 


 

9. さえもんさん

爽やかで切ない雰囲気、最高に好きです。ダンスも気持ち良くて楽しい。なんというか、休日の昼下がりに見たくなるような動画です

 


 

10. ドカっとハゲなあかんやんさん

圧倒的に神々しい霧子ちゃん・・・なんと美しい音色なのでしょうか

 


 

11. 感想さん

いまだ消えないこの恐怖感

 


 

12. ゲストさん

最高にゆるふわでkawaii。癒されます

 


 

13. 電動P

とことん小春ちゃんkawaiiステキ動画。ゆるやかでとっても心地いいですね

 


 

14. フケデエメセヘレさん

オシャンな雰囲気の中キメッキメの三船さんかっこいい!ダンスの合わせもキレキレで気持ちいいですね

 


 

15. LMさん

元気に跳ねまわる可奈ちゃんが最高にkawaii!

 


 

16. 上品さん

利息回収に来てほしいアイドルこと五十嵐響子ちゃんの音MAD。「債鬼ですか?アイドルです」のとこが特に好きです

 


 

17. 回P

軽やかで等身大な雰囲気が大好きです。カット多めなのに全く違和感なくスッと見られるのホントすごい

 


 

18. k10(ケーテン)さん

美嘉姉とAvrilの相性抜群ですねえ。kawaii&強いカリスマギャル!

 


 

19. よわかぜさん

映像・人力ともにとってもkawaii雪美ちゃん。癒しです

 


 

20. 冷茶さん

哀しき課金ソングを元気に歌い上げる奈緒ちゃんkawaiiね。衣装替えがこれまでの激闘を物語っていますね・・・

 


 

以上!